羽織を着て、出掛けよう!本日 帯揚げ帯締め半額デー~~~羽織コーデ5バージョン。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋晴れっというか もう冬の入り口ですね。
ついひと月まえには日蔭を探していたのに 今は日向が恋しくなりました。
じっとしてると寒いけど 動くとすぐ暖かくなります。

お出掛けしましょう!
単衣着物on単衣羽織のベストシーズンです。
今日のじざいやは 帯締め帯揚げ、草履にバックが半額になってます。
元町探索でちょっと歩くと薔薇の咲く公園や海も見えます。
お散歩日和ですよ~~~ 疲れたら じざいやで一休み。
お茶と和菓子で一服してってください。

羽織コーディネートいろいろ。

着物はみさやま紬。白緑地に四季の草花を散らした小紋を羽織に。


焦げ茶に丸と四角を並べた絣の紬に じざいやオリジナル鹿毛染を羽織に。

 

みさやま紬に椿を絞りと糸目友禅で描き上げた小紋を羽織に。


細縞の大島紬に 細かい斜め格子の地紋入り生地に 破れ格子の小紋を羽織に。

灰桜の浜縮緬に 唐草・・・じゃないけど葉っぱと花の小紋。ところどころに色が差してあります。


羽織のご相談、承ります。
お気軽にどうぞ~

こももちゃん、着替えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那の黄八丈もどきに薔薇の八寸。薄に四季の花の小紋を羽織にしています。
これも使いやすい一枚です。
私の身長に対しては ちょっと長め。羽織丈のバランスも大事です。

 

 

友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*