本日亥の子餅あります~ 辻が花の羽織がカッコいいのです。明日は4時から営業です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は旧暦10月の亥の日だそうです。 この日の亥の刻(午後10時ころ)に無病息災を祈願して食べるのが「亥の子餅」 本日、じざいやに亥の子餅あります^^ いつもの和菓子屋さんの亥の子餅。薄い餅に胡桃と胡麻を搗き込んで漉し餡を包んであります。 胡桃と胡麻が香ばしい。 今日のお客様にお出ししています。 明日もあるかなー 明日は 外部のセミナーに行くので 店は4時からの営業とさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 昨日ちょっと話題にしました辻が花の羽織。 色も柄も上出来なのです。 古代紫に茶。とてもシックです。 そして 模様が 松皮菱の中に菊です。格調高く、40代以上の方にお召頂きたいです。 羽織でもいいですが これは道中着にするとカッコいいです。 だれか~~~ もう1つの辻が花は着尺なので 羽織でもコートでも もちろん着物でも。 着物でお召頂けるのが一番無駄が無くてありがたいです。 こちらも 相当カッコいいです。これをお召になったところ、拝見したいです~~ どなたか~~~~ LINEの公式アカウントで今月は 羽織(コート)のお仕立半額クーポン(11月のみ)配布しています。 羽織、コート類のお仕立を考え中の方はぜひお利用ください。 ラインのお友達追加は 下のバナーをクリック! ↓

友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*