蔵出し!色無地うさぎ付。60%OFF 市松大島お問合せください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は春分の日で お彼岸の中日。
お墓参りに行かれた方も多いのではないでしょうか?
毎朝犬の散歩に行く公園墓地も 今日はお参りの方が大勢見えてました。
明日は雪になるかも!?の気温の急降下だそうですが
今日はなんとか 陽もさしてお墓参り日和になりましたね。今日のご紹介は蔵出しのこちら。
じざいやには珍しい色無地になります。
でも そこはじざいやですから 一ひねり。
共八掛に手書きの 白兎さんがいます。

共八掛に描いてもらっていますが 仕立方次第で
お袖や下前、上前などに入れることも出来ます。

 

 

 

 

 

お色は 若草ほど初々しくないけど ウグイスや抹茶みたいに地味ではなく。
うーん・・・ タラの芽の色? フキノトウとか。
生地は 丹後の浜縮緬。

1つ紋入れて お茶会用にでも
紋無しで お遊びの小紋にも。
以前 このお色の色無地を持ってまして重宝してました。
帯次第で 春にも秋にもなるお色です。

この太子間道の帯を合わる着物を探していて
裏の棚から掘り出してきました。
ちょっと前のものなので 思い切って60%OFFです。
198000円を 79,200円にしていますので
色無地を1つ欲しいな、とお思いの方。この機会にぜひどうぞ。

蔵から もう1つ。
仕立上がりの大島紬です。仕立上がり未着用、しつけ付き。

パステルカラーの市松がカワイイ。


後染ではなく 絣です。グレー部分はぎっしり絣が詰まってます。

寸法は
身丈 背から4尺3寸
裄  1尺7寸
前幅 6寸2
後幅 7寸7
繰越   7分

八掛には ガード加工をした白い八掛が付いています。
お値段は 応ご相談・・・。
お問合せください。

名古屋のお客様から 着姿の画像を頂戴しました。
着物美人さん。
ご来店頂けなくても ブログ掲載可の画像をお送り頂けましたら
500円分のクーポン(3カ月有効)を差し上げています。
メール、LINEでお送りください(1カ月に4コーデまで)

芝崎さんの藍の格子熨斗目に 黒地お獅子帯のKA様。
カッコよくお召戴きありがとうごさいます。

 

 

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005

コメントを残す

*