今、日本で一番士乎路紬がある店!?見て触って納得ください。13日には士乎路紬セミナー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は立冬。いよいよ冬が始まりますね。 朝晩は暖房をつけるようになりました。 秋草が終わり 山茶花が咲いています。 士乎路紬が届きました。 ご協力いただきましたので たぶん、今、日本で一番沢山の士乎路紬がある店です。 元々 結城・大島の最高品質を手に取りやすい価格で、と研究された紬なので 研究熱心でどんどん進化しました。 本場結城に負けない風合いの 経緯手紡ぎ糸の無地や縞、絣の他に サラリとして単衣にお勧めの縮。 糸を座繰りの玉糸にしたものや 今はもう捕れない与那国蚕の糸を使ったものなど。 士乎路の中でもレアのものもご覧いただけます。 どどーーーん。4反以上の士乎路紬が揃いました。 コーディネートは明日のお楽しみ。 ふっくらとした真綿糸は 結城のように糊で固めてしまわず、毛羽を1つ1つ人の手で取り除いています。 絣は結城と同じ手括りと、柄によって捺染もあります。 強撚糸を使った縮は無地・縞・絣のラインナップ。塩沢よりシボが低くてサラリとしているのにしっとり。 縞・格子は 草木染の色合いも楽しめます。 玉糸や与那国蚕の糸など 風合いの異なるものもあります。 その違いを手に取ってお確かめください。 今日の着物美人さん。 総絞り!お祖母様からの頂き物だそうです。縦に入った唐草模様がモダンです。 帯は若冲の白象です。映えますね。 来週金曜、13日の13時~ と 17時~ 士乎路紬セミナー 参加者募集中です! 参加費無料。 この機会に 士乎路紬について知ってみませんか? 密を避けるため 定員5名様。 ご予約お願いいたします 友だち追加
どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*