帯揚げ帯締め入荷しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大寒波が来るといいつつ
18日頃からは 10年に一度の著しい高温になるとか。
もう 滅茶苦茶ですね・・・
今日 店のエアコンのフィルターを掃除したら
ホコリのせいか クシャミと目の痒み、しまいには鼻水止まらなくなって
アレルギーか 風邪か判らないけど とりあえず花粉症の薬飲んだら効いたみたいです。
鼻セレブなかったから 真っ赤になってしまった。。

京都で仕入れた帯揚げ帯締めが届きました。
なんでも値上がりしている昨今ですが
小物、裏ものの値上がり率は半端ないです。
いつもの小物予算では 以前の三分の二位の点数しか買えません。
欲しいものを厳選して数を減らしても 予算オーバー。
泣く泣く数を減らして仕入れました。

帯揚げ帯締め、お襦袢などは
の糸の値上がりがダイレクトに品物の値段に反映します。
今日も問屋さんと話してて やっぱり絹が中国から入らなくなるだろうと。
着物業界壊滅です。
今現在も 糸の種類が減っていて
真綿はほとんど出来ていないそうです。
職人さんの高齢化と糸が無くなるのと どっちが早いか・・・。
コロナ前に家族+織手さん数人の10人以下だった織元は
コロナで職人さんを手放したて 今や高齢の家族だけ、というところが多くなっています。
どこの産地も あと数年持ち堪えられるのか?

さて 今回の子たちをご紹介します。

縮緬に絞りの帯揚げ

干支を刺繍した帯揚げ

4色ねじり。気が付くといつも同じ配色のを手にしています。

冠組多色絣

小桜源氏

 

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。

お得と着物蘊蓄がいっぱい。

じざいや友の会。会員募集中です。
ご登録は こちら から。
友の会会員の方がBASEでお買物するとお買上金額の5%のポイントが貯まります。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!
友だち追加
お友達になったら こんにちは!の一言をお願いします。
こちらからは どなたがお友達になって下さったのかお話しないと分からないので・・・。

 


もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメンバーシップ登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.fashionstore.jp/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojiza

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*