いよいよ明日まで! 無地帯は質感が命。中居さんにならないために・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

降ったり止んだり、陽が差したり。忙しいお天気です。 そろそろ梅雨明けも近いのでしょうね。

明けたら 猛暑がやってくるのでしょうけど このじっとりとした 粘着度のある空気よりも 暑くても カラっと乾いた空気がいいです。 洗濯ものが乾かな~い。 いよいよ明日でこの特別な新サイトオープン記念セールもおしまいです。

店内、半額ですよ。 本当はしたくないものも、半額です。 実は8月は決算月なので 決算セールもありますが ここまでは出来ないものが多いです。 今回 出血大サービスですから。 新サイトには それだけの思い入れがあります。 まだまだ手直必要なところもありますが 新店舗、新サイト、新ブログ。

 

これから育っていきますので 応援お願いいたします。 こちらが頑張って育ってるうちに無くなっていくものもあります。 良いものほど、この先入手困難になります。 脅かしじゃありません。 多くの技術がコロナで加速的に終焉に向かっています。 確かに今、経済も苦しいけど 職人さんはもっと苦しいので 継続が出来なくなっています。 買う事、使う事、が最高の支援です。 ちょっと頑張れば買える・・・なら頑張りましょう。 お支払い方法など、一緒に考えますので。  名門中川織物の白大島、正倉院華紋。 帯は 既に途絶えてしまったホースヘア。 素材感のある、無地系の帯は 1つあると本当に便利で出番が多いです。 安っぽい無地帯は 中居さんやセットの浴衣になっちゃいますからね。 都会的な無地・・・を目指すなら 質感が命です。

都会的、無彩色コーデが一部で流行っているようですが これは上質なものなればこそ。 安っぽいのでやると ただの地味なおばさんになってしまう可能性が・・・ 丁寧に、丁寧に染めて織り上げる、広瀬さんの紬。 柔らかな色と風合いが着る人をふっくらと包み込んでくれます。 これ見よがしのところは皆無で とても安心感のある紬です。

ココゾ!という時の出番はないかもしれないけど いつでもずっと愛用できます。 帯は 青緑地に葡萄の刺繍の仕立上がりを合わせました。 メーカーの見本として仕立たので未使用です。 画像に再現しにくい青緑ですが 使いやすい色です。  
あまり着物ではみかけない色なので 新鮮に目に映り、今っぽい感じがします。
仕立上がりで5万円税込みなので 秋にガンガン使えば元取れちゃいますよ。

noteには 足袋のことを書きました。 こちら
近頃 足が浮腫んでいて夕方になると足袋がツライんですよ・・・
・・・関係ないですけど リンク貼った文字の色が変えられなくて。判りづらいですよね?
んーー。勉強します。


↓ おかげ様で お友達80名を越えました。100人までもう少し!
  インスタのフォローは意外と増えないんですよね・・・
 よろしくお願いいたします!

友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!さくらこが、喜びます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
 
じざいや
 
〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
 
月曜火曜定休日 12時~19時
 
045-662-8005
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*