お襦袢はチラ見せの極意。着物ならではのお楽しみ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


なんだか いきなり土砂降りになったり 青空が出たり、
なんとも忙しい空模様の連休最終日になりました。
連休、如何お過ごしでしたか?。
あまり遠出も出来ないし お天気も不安定でしたけど 楽しいお休みになられましたように。


じざいやの新サイトオープン記念セール、本日までです。
連休の思い出に、おひとつ如何ですか?
今日お問合せ頂けた分は 定休日明日、明後日でまで セール期間扱いにいたしますので 
お問合せください。

 

おススメは とにかく夏物。今年は着なくても買ってしまいましょう。
小千谷縮の織元も どんどん縮小しています。
来年は値上がり&品数(柄数)激減、となり兼ねないです。

そして 消耗品でもあるお襦袢。
今の時期は麻襦袢しか着る気、というか触る気にもなれないかもですが、
秋になれば 絹のしっとり感が嬉しくなります。
襦袢屋さんも減ってる、というか 染めなくなってますから 、
そのうちに プリントものしかなくなるかもです。
普段着だからこそ、襦袢の楽しみを謳歌しましょう。
よろけた縞が小粋なお襦袢。大島の下とかにいいですね~


杢目みたいな面白い柄です。

noteにも お襦袢のこと書きました。    


  友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!さくらこが、喜びます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*