紫根染の士乎路紬とコチニールの帯 が決算セールに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

例年、お盆を過ぎれば秋風が吹く、と思うのですが 今年はどうでしょう?まだまだ暑そうです。

 

でも 週明けには猛暑日から真夏日になる予報ですが・・・ 昔は35度を超えるなんて ひと夏に1日か2日の異常気象だったのに 今は 普通に超えてますものね。 でも そろそろ秋の準備。

コーディネートにも秋色、秋アイテムを取り入れ始める時期です。

そうは言っても 日中この暑さで こっくりした秋色は見に着けたくないですけど~~ 夏素材の秋草柄の帯とか 桔梗の帯揚げとか 帯締め1本や鼻緒に秋色、とかね。

まだ着たいとは思えないけど 秋着物の心積りも始めましょう。 この秋 欲しい着物をじざいやの決算セールでどうぞ。

今日のnoteに 紫根とコチニールのことを書きましたから こちら

セールのご紹介も 紫根染とコチニール染のものを。

紫根染の士乎路紬 と 型絵染の帯

紫根染の士乎路紬別バージョン と 読谷花織帯 ←この花織の帯、すごくおススメ。

大島紬に コチニールで染めた糸のトンボ織の名古屋帯。 8月も折り返し。 秋に向かって少しずつ季節は進んでいきます。 暑いのも もうちょっとの辛抱(と、思いたい)

 

  友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!さくらこが、喜びます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*