9月のイベントとGoogle人気コーデその2.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋がやってきました。 秋の七草の1つ、葛が咲き始めています。
ススキや女郎花も待ち遠しいです。
昨日に引き続き、googleで人気のあったコーデを決算セール価格でご紹介します。 秋に着たいコーデですね。 人気の市松崩し真綿紬「「市松崩し」 黒地読谷山花織帯(売切れ)

パステル縞の本塩沢(6割引き!) に 湯本エリ子作塩瀬帯

まだまだお買得が沢山!8/31まで~~
決算セールが終われば9月です (決算書類作らねば~~~)
涼しくなって 少しは着物でお出かけできるようになりたいですね。

9月はイベントが2つあります。
9/16 着物講座「黄八丈」 京都の問屋の若旦那をお迎えして「黄八丈」について語って頂きます。
13時~ と 17時~ 各1時間、5名様の募集です。
ご参加無料です。 
コロナ対策で完全予約制ですので ご予約ください。
黄八丈、特に山下家の黄八丈と 黄八丈の歴史、技法についてお話頂きます。
無料です。

そして 茶道体験イベント。
じざいやでは 秋からお茶のお稽古を始めます。
まずは 体験してください。
9/12(土)か13(日)、まだどちらになるか未定ですが
じざいやの和室で 時間指定のご予約制で
石州清水流師範 星野明嘉先生のお点前でお茶会体験を。
武家茶道の キリリとした所作をご覧ください。
お作法はその場でお教えしますので 気楽にお茶と和菓子をお楽しみください。

面白いな、と思われたら じざいや茶道教室へ入門下さい。
詳細は決まり次第 ブログやサイト、ライン、メルマガで。

お道具は先生がお持ちくださいますが 私の私物も・・


     


友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!さくらこが、喜びます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
電話 045-662-8005
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*