じざいやでお茶会。お茶のお稽古も始めます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

じざいやでお茶会。如何でしょうか?

9/12(土)か13(日)で開催したいと思うのですが。 お茶会体験です。
参加希望の方が 土曜か日曜、どちらが多いかで日程を決めようと思います。

実は じざいやでお茶のお稽古を始めようと思います。
まずは月2回、日曜の午後に。
講師は 石州流清水派の 星野明嘉先生。
武家茶道、という裏千家、表千家とは一味違う、 ちょっと男性的なお点前です。
男性の生徒さんも募集です!
 
とにかく1度 体験して頂こう、とお茶会を開催します。
時間指定の予約制で 1時間にお二人かせいぜい3人様。
美味しい和菓子とお薄を差し上げます。 美しい所作のお点前もご覧ください。
ご希望の方には お茶碗にお茶をお入れしますので 茶筅でシャカシャカする体験もして頂けます。

新しい店の和室(床の間じゃないけど床もあります)で。
お道具は 先生のと私のと持ち寄りですが きちんとしたものをお使い頂きます。

懐紙や菓子きりをお持ちの方はご持参ください。
店でも用意します。
ご意見、ご希望コメントください。

今日のgoogle人気画像。決算セールでお買得になってます~


縞の綿麻に 菖蒲の刺繍夏帯。6割引きになってます~~


苅安染の紬 に 伊佐川の紅型帯。6割引きセット。


紫根染の士乎路紬 に 仕立て上がりの葡萄刺繍の帯
 

決算セール、最終週ですよー 買い残しはありませんか?
もうちょっと安ければ・・・なんて値下げ交渉もご相談ください

noteには たべこぼしの応急処置など着物のお手入れについて。こちら
 
 

  友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!さくらこが、喜びます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
電話 045-662-8005
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*