お茶会は9/13(日)に。決算セールはラスト4日間!急いで!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

涼しくなった気がしてましたけど やっぱりまだ暑いですね・・・
来週はもう9月ですけど しばらくは小千谷縮が手放せそうにありません。
白地のは今週末には洗ってしまうつもりですけど
色のついたのは 9月半ばまで行っちゃうかな・・・

じざいやの決算セールは8/31(月)までです。
気になるものがある方はお急ぎくださーい。
9/1(火)は定休日で久し振りの京都へ仕入れに行ってきますが
そのまま2(水)、お休み頂きます。京都の神様へご挨拶にー。
よろしくお願いいたします。

今日のセールのご紹介は
紬に紅葉の型染。これ、可愛いです。65%オフの大特価で税込み107,800円。
青紅葉から紅葉までのグラデーションで9月~10月いっぱい、単衣でどうぞ。
帯は読谷山花織帯。青バージョン

この帯が可愛いので コーデをもう1つ。


着物は 新田さんの紅花紬「春の宵」 6割引き中です。


そして 先日からお話している じざいやのお茶会。
9/13(日)に開催です。
武家茶道 石州流。
石州流は利休の長男(男は一人しかいませんでした)の流れです。
江戸城で将軍様や大名たちにお茶を出していた武家に親しまれた流派です。
武家茶道なので 無駄がなく理にかなった所作でカッコいいです。
ご希望の方には お茶筅でシャカシャカもして頂けますよ。
1時間に2~3名様の時間指定ご予約制になります。
参加費は1000円で 茶菓付きですが
じざいやのメールマガジン、公式ラインからのお申込みの方は500円で。
13時~1時間ごとに17時まで。
13時台で一人、とか 14時台で二人、とご予約ください。

9/16日は 黄八丈講座。こちらは参加無料です
13時~ と 17時~の二部制ですが 13時も17時も内容は同じです。
水曜の平日なので お仕事帰りの方は夕方からどうぞー



  友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!ポチ、っと一押しお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*