秋の新作:チャンチン染帯 と 秋のえどいろさん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すっかり日が短くなって4時には夕方の気配です。
午前中に撮影しないと・・・

新作が次々届いています。
16日の黄八丈講座の資料も。素敵な黄八丈も。

そんな中から 秋らしい配色の橋本さんのチャンチン染め帯のご紹介です。
紬地にチャンチン染めの名古屋帯
たっぷりとお太鼓からはみ出すボリュームの柄の量は じざいや好み。

12月にお呼び出来たらいいなぁ。と思ってます。
それまでに コロナが終焉しててくれますように。

コロナが落ち着いたら えどいろさんのワークショップやりたいと思います。
秋のえどいろさん、届きました。

羽織を着なくていい、今の時期は 根付が映えます。
(羽織着ちゃうと 見えにくいからね)
季節モチーフの根付を挿すだけで ぐっと季節感が増して楽しいですね。

  友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!さくらこが、喜びます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*