一押し山下さんの黄八丈と えどいろさんの注文票で注文受付開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝の空気がすっかり秋で今日は涼しいぞーと思ったのに
お昼には蒸暑くなってきました。
でも日差しが痛いような暑さではなく なによりあっという間に暗くなって寂しいことこの上ないです。
もうじき秋分ですものね。

 

昨日の黄八丈セミナーのために 山下さんの黄八丈が届いていますが その中から 一押しの1反を。

綾織と平織の併用で織られているのですが 立体感と綾織特有の色彩の妙が素晴らしいです。
黄八丈三原色の 黄色・鳶色・黒(灰色)の濃淡、に緯糸は染めない白が入ることで
全体が淡い色に抑えられ、鳶色はピンクにさえ見えます。
そして ずらして入れられた経の黄色とグレーの縞が左右で間隔が違っていて とてもお洒落なのです。

帯を乗せてみました。 たまらん。
ネットには価格を出せませんが チャーミングセールでお値引きしますので
この連休、ぜひ 本物を見にいらして下さい。
山下さんの綾織マジックにはまってしまうことでしょう。

noteには 綾織を含む 織りの三原組織について書きました こちら。

プレチャーミングセールが始まっていますので 通販で欲しいものチェック!
(通販にアップしてないものも沢山ございます)



秋色が出はじめた えどいろさんから
可愛い ソーダドロップスシリーズの注文票が届きました。
ご自分で色や数を選んで 「私だけの」コームやかんざし、イヤリングなどが作って貰えます。 ご自分で色を塗って世界に1つだけ、を作ってください。
そろそろ えどいろさんのワークショップもやりたなぁ、と思ってます。  


友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!さくらこが、喜びます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*