今日の半額と 羽織紐受注会(10/11)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

だいぶ涼しくなってきましたね。
夏布団一枚では明け方ちょっと寒いです。
猫が潜ってくるようになりました。
犬も潜ってくる・・・重い。

元町チャーミングセール、かつての歩けないほど!の大混雑はなく
程よい 高揚感のある込み具合です。
春のチャーミングは人が居な過ぎて空しかったですから。。

今日の半額はこちら。 関史子さんの絣&ロートンの名古屋帯。 
これ、画像よりずーーーっと素敵なのに。
実際見た方は 綺麗ー可愛いーとおっしゃいます。
なんで嫁入りしないのか不思議なんです。
合わせた 米沢の綾織泥染  も微妙で画像では伝えきれない良い色なのです。
無地紬に帯で遊びたい方には絶対おすすめです。
綾の地紋が上質感をかもして 雰囲気のある一枚です。
黒でも焦げ茶でもない ニュアンスのあるお色で お洒落です。
染めでも織りでも綴れでも、金襴緞子でなければどんな帯でも。


涼しくなってきたので 羽織の季節もそう遠くないです。
毎年羽織を作るのは無理だけど 羽織紐1つで イメージチェンジ。
えどいろさんの羽織紐は 色と真ん中の玉の色が選べます。 黒もパール入り、パ―ル無し、お選び頂けます。
ちゃんと芯が入っていて強度も問題なし。 画像は単衣羽織用ですが 袷の重い羽織用もございます。
キノコの帯留作りイベントと同日ですが 
作者のえどいろさんがいらしてますので
色の組合わせなどのアドヴァイスもして頂けます。
羽織紐を見に来るだけでもオッケーです~~ お待ちしております


友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!さくらこが、喜びます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*