着物と帯を母娘で共有。小物を替えて年齢差コーデ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久し振りに青空を拝めました。
昨日より暖かかったので木綿の単衣にしたら夕方から寒かったです。
外出なら 羽織必須ですね。

雨続きの後の晴れた日曜。
主婦は洗濯と掃除ですよね~~ ってことで日中暇でした。
なので コーディネート遊び。
着物と帯を変えずに 小物だけで お母さんとお嬢さんの着回しコーデです。

まずは 山下さんの黄八丈で。
墨色に白梅の枝。塩瀬の友禅です。
図柄がちょっと渋めですが 小物でこのくらいは可愛くできました。
ピンク多めの小物コーデです。
これをお母さまが着る時には 濃いめの色で落ち着き感を。
帯の上と下で色目が違ってしまっていますが光線の具合です。
山下さんの綾織の角度で色が違ってみえるマジック。

もう1つ、みさやま紬で。
一見無地っぽいですが ごく薄いピンクベージュのランダムな経縞が入っています。
帯はチャンチン染め。

お嬢様なら

パステル小物で 柔らかなコーデ。
お母さまには
地味ではなく、落ち着いたお洒落度の高いコーデを。

着物って本当に面白いです。
ほんの小さなスペースの帯揚げと帯締めでこんなに変わります。
いろいろ挑戦してみてください。

 

 

  友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 

コメントを残す

*