羽織の季節到来。羽織紐でマイナーチェンジ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久々に秋晴れを堪能できるような良いお天気でした。
洗濯ものも干せたし!
袷を着たら暑かったです。単衣で良かったな。
今日のお客様も単衣でしたし。
単衣でも ちょっと羽織物が欲しくなりました。
陽が短くなってすぐに暗くなるので そうすると帯むき出しはなんとも。
ショールでいいので 1枚肩にかけると帯が隠れて落ち着きます。
まだ薄ものの羽織で充分ですが
えどいろさんから袷用羽織紐の新色が仲間入りとのご連絡と品物が。

紫とゴールドが仲間入りです。
出来上がってるのは納戸色に弁柄色の玉。
本体と、真ん中の玉(そろばん玉みたいな円錐を合わせた形。)を選んでご自分だけの1本を。
玉の数、金具の色なども選べます。
これは↑ 袷の重い生地でも負けない存在感の袷用タイプですが

今の時期の薄物、単衣羽織なら↓ こちらのタイプがおススメです。
色のトーンも明るくて軽やか。
じざいやに色見本、出来上がり見本あります。
去年の羽織も 羽織紐を変えるだけでイメージチェンジ。
紐でもトンボ玉でもない、どこにもない羽織紐。
おまけに貴方だけのカスタマイズ。
お値段は4000円~(金具や玉の数で多少変わります)
色違い、タイプ違いで何本か持っていても楽しいです。
使わない時は バックチャームやブレスにもなっちゃう優れものですよ~~  

この秋、羽織はじめは羽織紐を交換から!

友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*