地域共通クーポン使えます~ コーディネートはつまり、バランスです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暖かいのか寒いのか なんだか分からない陽気ですね。
自宅で仕事しようとしたら まるちゃんがパソコンから降りてくれないので・・・
臆病まるちゃん、人の側にくることがないので
初めてです。で、降ろせなくて。
  

巷で人気の 鬼滅の刃。
羽織に人気が出るのでは、と着物業界ではかまびすしいのです。
どうでしょうね? 羽織好きとしては流行れば嬉しいですけど。
コスプレも流行ってるようで
禰津子ちゃん?の 市松の帯がうちにあったなーと。

古い在庫で売れなくて 困ったちゃんだったのが今こそ出番!と探したのに・・・ない~~~
売れた覚えはないんだけどなぁ。 引っ越しの時連れて来たんだけど。
見つかったら 禰津子ちゃんコスプレで売れるかしらん。

今日はお客様が GOTOトラベルの 地域共通クーポンをお持ちになりました。
実物は初めてみました。
もちろん、使えます。おつりは出ませんのでご了承ください。

日帰りでもGOTOトラベル対応の旅行(というか市内の移動?)でもご利用いただけます。
はとバスみたいな ランチ付き日帰り観光、みたいのが沢山あるようですので
お得にお出掛けできるといいですね。
着物でお出かけにも 賢くご利用ください。

今日のコーデは 縞+格子。
基本、縞の着物には 曲線使いの帯がバランスがとりやすいです。
逆もまた真で 花柄などの曲線の着物には直線の使われた帯がスッキリします。

でも 直線に直線、曲線に曲線も合わせ方でいくらでも可能性が広がります。
太目の横段のみさやま紬(染は栗)に 上田の格子八寸です。
縞の太さと色のバランスでコーディネートします。
同じ太さや色だとメリハリがなくて のっぺりしたコーデになってしまうので
幅や色の強弱をうまくずらしてやることで
動きやリズムのあるコーディネートができます。
帯留はえどいろさんの アールヌーボー。ここで曲線を使いました。

コーディネートはつまりはバランスです。
いろいろ やってみていいバランスを見つけてください。

 

友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*