最上級の本場結城紬、もう作られない幻の一品 楽天PAYがお得! 週替わりお買得、今週はお襦袢半額~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は特別寒いですね。冷たい雨が降っています。
月初めで 帯揚げ帯締めが半額になってますが この雨ではお客様も・・・
でも 通販でお求め下さるので本当にありがたいです。

寒い日は本場結城紬ですねー
本場結城紬の中でも 最高峰。今はもう作ることのできない1枚をご紹介します。
うーん・・・ 画像では一見遠目に無地に見えてしまうかもしれませんが。。
これ、絣のグラディーションになっています。
括るだけで1年近く。織るのにも半年以上。
糸の細さは 160亀甲の糸です。
デパートだと800~1000万と言われると思います。
展示会なら2000万とか付いてるかも。
触った方は全員@@!! というお顔になります。とにかく軽いです。
今はまだ 糊が付いてハリハリしていますが 落とせばふんわり羽衣に。
もう糸を引けるおばーちゃんも 絣を括れるおじぃちゃんも居なくなってしまい
このクラスの本場結城紬は絶滅しました。
デパート価格の半値以下でご相談です。
一生もの…三代ものです。孫の代まで。
買わなくても こんなものが作れたんだ、と知るだけでも
実物を触っておくだけでも・・・


年末セールは 週替わりでお買得品を出していきますね。
まず最初の今週は お襦袢半額です!
お襦袢は結構、消耗品なのと 柔らかもの用、紬用といくつかは必要です。
お得な時に買って置きましょう、お仕立は来年にするとしても。



 ものすっごい生地の良い古銭

  小柄シリーズ

 

 小粋で女っぽい縞は紬の下に・・

 とりあへずの定番。小紋や付け下げの下ならこれ一枚で


12月なので あちこち、お支払い関係でお得なことになっています。
まずは楽天PAYアプリをお持ちの方は 神奈川県限定で ポイント10パーセント還元。

通販BASEでは 12/7~21 5%オフクーポン配布です。
クーポン概要
・ ツイート期間: 2020年12月2日(水)〜2020年12月6日(日)
・ クーポンご利用期限 : 2020年12月7日 (月)〜2020年12月25日(金)
・ 配布クーポン:5%割引クーポン
そして 公式ラインのお友達には お買上金額に応じで1000円~3000円のクーポン差し上げています。
↓ すぐにお友達に追加してください~

  友だち追加


イベントは ラッキーカラー鑑定の6日がほぼ満員。9日は空いています。

13日の半衿ワークショップは 絶賛募集中です!!お待ちしておりますー

 

 

 

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*