士乎路紬に雪ダルマ帯留 & ポイントカードのついてのお知らせ &着物美人さん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は 秋葉先生による ホロスコープ鑑定最終日。
飛び飛びですが3日間に渡り ご参加ありがとうございました。
星の位置から見たご自分について 
納得だったり、新たな発見だったり。
楽しんで頂けたようで良かったです。

次のイベントは 13日、日曜日の 半衿型絵染ワークショップです。
30分~1時間程度で 
クリスマスやお正月モチーフの半衿を染めてお持ち帰り頂けます。
13時~17時の間ならいつでも受付オッケーですので
空いた時間にふらり、とご参加ください。
正絹塩瀬の半衿込みで 4500円です。
(半衿持込の方は 受講料2000円)
お待ちしております。


じざいやでは 結構オリジナルのものを作っています。
帯はもちろん、半衿、鼻緒などの小物から羽織、着物の反物まで。

そんな中、結構古株の小紋がありました。
お客様のお母さまのだという銘仙が 竹が1本スパーンとかっこよかったので
真似したのです。
綺麗な水色に若竹が1本。インパクトはありますがお気に入りの1枚でした。
しかし なかなかお嫁入せず・・・もう、帯にしてしまおうかと思っていたところ
救済の手が差し伸べられたのです。
反物で見ると 身頃を貫く若竹の印象が強く、
着姿をイメージし難かったのも お求め頂けない理由だったかもしれません。
帯ならお太鼓柄にすれば 判りやすいので帯でも致し方なし・・・。
ところが 着物でお召になりたい、とのお声を頂いたのです。
嬉しかったですー 元々着物なんですから。

そして。
着物に仕立てたら想像以上の素晴らしく素敵な着物になって
嬉しいビックリでした。
その着姿がこちら。
おおらかな竹が お召のお客様を引き立てています。
後ろ姿にも。

着物にして頂けて幸せでした。
染めてから長いこと、店の棚でくすぶっていたのが見事に日の目を見て
嬉しかったです。 MH様、本当にありがとうございました。

今日のコーディネイトは
ちょっと暗く写りましたが 士乎路紬に平谷様の刷り込み捺染の名古屋帯。
主役はこの子。

この角度がお気に入り。

ポイントカードについて じざいやからの大切なお知らせ

平素より格別のお引き立て賜り、誠にありがとうございます。

「じざいやポイントカード」をお持ちのお客様に対して、じざいやからのお知らせでございます。現行のポイントカードは、誠に勝手ながら、来年の三月を持ちまして、終了させていただきます。たくさんのご利用ありがとうございました。

・現行のポイントカードをお持ちの方は、3月まではポイントをお付けします。

・貯まったポイントは4月末までお使いいただけます。

・以上に伴い、新規発行は致しません。

これからは、ポイントカードに代わる、何か着物生活を楽しむことができる仕掛けを別に考えていきたいと思っています。 今後とも、どうぞじざいやをよろしくお願い致します。

 

友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録こちら
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*