山崎世紀さんの紫根染(飛鳥絞り)に筒井さんの筒書き名古屋帯コーデ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日で仕事納めのところも多いかと思います。
先週末で終わってしまったところもありますね。
明日からバスも休日ダイヤで 30日からはお正月ダイヤ。
横浜市内ですけど、1時間に2本になっちゃいます。

来年の初売りに向けて荷物が届き始めました。
1/2(土)~10(日)までは 初荷開きで
小物類をはじめ 新作お買得を用意してお待ちしております。

新年のふるまい酒はこちら。
その名もめでたい「福寿」の大吟醸です。
頂き物ですが スパークリングワインもあります。

山崎世紀さんから作品が届きました。
山崎さんが「飛鳥絞り」と名付けた紫根染の経涌。
帯は筒井慶子さんの筒書きで「緑の風」

紫と緑と黄色、という組合わせが好きなのです。
洋服でやったら 結構危ない色合わせですが
着物だとしっくりお洒落になるのが不思議。
帯の生地は士乎路の縮。

こちらは大作の「雪降る町」
それこそ 米沢は今、大雪だそうです。

今年も残りわずか。
来年こそは 明るく、健康な日々を送れますように。
明日、大掃除してますが 店におりますので。
30~1/1、お休み頂きます。
1/2(土) が初荷開きの初売りになります。
お待ちしております。







友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録こちら
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 

コメントを残す

*