日本三大紬の牛首紬、茜染が202100円! 茜の帯とコーデしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろお正月気分も抜けて・・・という時期ですが
今年はそもそも あんまりお正月気分じゃなかったですし 短かったですしね。
そして 緊急事態宣言。 さてさて どうしたものでしょう。
飲食ではないので 休業要請などがないものの、給付金もなくて 街には人が居なくなるわけで。。
この時期になって成人式を中止する地区もあるようですし。。

愚痴っていても仕方ないので やること、できることをするだけです。
いよいよ動画配信かなぁー じざいやチャンネル始動したら登録してくださいねっ

そんなこんなですが 2021年のお祝いで 牛首紬、出しちゃいます。
日本三大紬の1つですよ~~ noteに書いてるのでお読みください。
先染の、茜染の牛首紬 202100円(税込み!)です。
今 先染めの牛紬は激減してますし 
さくらこ推しです。
着やすいですよ、単衣がお勧めです。


山崎世紀さんの 茜染絞りの帯とも相性抜群。
今人気の麻の葉です。
帯地は玉繭の座繰り糸で牛首紬の糸とも姉妹のようなもの。

帯については お問合せください。 セット割もしちゃいます! 前は麻の葉というより スターフルーツの輪切りというか・・・お花みたいな?
一ひねりしてあるのが こだわり感があって良いですね。
この帯は 紫根の色違いもあります。



ブログ村、3位から脱却できないなぁ
outポイントは2位なのに。こっちからポチ、の方が少ないんですね まあ 
私自身ポチしない日もあるので 他力本願過ぎますが。



友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録こちら
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*