明日は山井さん! 紫根染士乎路紬ON苅安染絞り帯。11~13日はお休みです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝の散歩で氷を見ました。冷えてるんですね~
明日は山井綱雄さんの 能を楽しむ会。
おかげ様で満席となりました。
今回は ソーシャルディスタンスのため 2部制で各回3名様限定で。
プロの能楽師さんを ほぼ一人…3人締め。
贅沢ですよ~
いろんなお話と舞は動画配信の許可を頂きましたので 後日アップいたします。お愉しみに。

関西も 緊急事態宣言が発令されるようですね
11日の夜から 京都入りです。13日に帰りますので
11日~13日(水) お休み頂きます。
大好きな貴船神社は雪の中。
たどり着けるのか!?

今日はこももちゃん、お着替えできませんでした。
なので 平置きコーデです。 紫根染の士乎路紬に 刈安染の山崎世紀さんの藤の花絞り帯。
どちらも深い色で 帯は藤の花、とされれいますが意匠化されて季節に関係なくお召頂けます。
そもそも上向いちゃってますし。藤は下がるでしょう・・
家紋に上り藤、ってありますけどね(さくらこ実家家紋)


前は 玉繭の座繰り糸は サラリ、としていて薄く気持ちの良い風合いです。
鉄媒染の刈安の金茶は 合わせやすいお色です。
紬はもちろん、お召や小紋にも合わせられます。

明日も寒いようです。
三連休、なかなかお出かけもままならないですが おうち時間で 
コーデ遊びや お手入れチェック、
春には着物遊びができるのを信じて準備の時にいたしましょう。
反物は今のうち春・初夏ものをお求めになって 自粛明けにすぐお召になれるように。
じざいや、セールしてますよぉ  



友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録こちら
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*