京都から連れ帰る子たち。芝崎さん、芽生え、浅倉さん・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜 京都入りしました。
朝は雪だったんですよー 京都。
9時過ぎには雨になり 昼すぎには上がりましたけど。
大寒波だというので 着膨れてきましたけど 思ったほど寒くありません。
今回 旦那同行であまりあちこちに行けてないのですが
目的のものは 押さえましたので 
ちらり、とご報告。

品物が店に届くのは 木曜か金曜位なので 詳細はその後になります。

まずは 1月といえば、の芝崎さん。
今回とても数が少なかったので 熨斗目を2点頂きました。(熨斗目は2点しかなかった)
部分的なアップですが

藍の格子に 経にピンク(茜)や黄色(エンジュ)、深緑(藍とヤマモモ)などがひっそりと。
遠目には ほとんど見えないピンストライプですが 
近寄ると、おお==ってなります。

とてもスッキリした格子。
こちらも良く見れば うっすらと辛子色が添えられた親子になっています。

浅倉広美さんの帯「ラムネ」 
地色はヤマモモの薄ベージュ。藍の絣。経に刺し子織。


 
八寸帯「芽生え」2点。


大好きな貴船時神社奥の院にも参拝できました。 貴船神社はもう雪はなかったですが 
奥宮のこちらはまだうっすらと積雪が残っていました。



ホテル近くのこちらにも今年の金運アップをお願いしてきました。
明日の午前中にもう1軒回って 帰ります。
明日13(水)は臨時休業しておりますので よろしくお願いいたします  



  友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録こちら
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*