京都から帰りました。昨日の子たちの全貌がこちら。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雪の京都から 暖かい横浜へ戻って参りました。
帰りの新幹線はガラガラで 私の車両には12人。
乗車率13%、というところでしょうか。
これで 本当にコロナを抑え込めるのかは疑問ですが。。

昨日 部分的にアップした子たちの全貌をご紹介します。
まずは芝崎さんの熨斗目が2つ。




浅倉広美さんの絣と刺し子織の帯。「ラムネ」

藤田さんの「芽生え」2点。
微妙な色の再現が出来てますかどうか・・・
花の部分には わざと強弱をつけて引いた真綿の手引き糸を4色撚り合わせています。
地の部分も経緯糸を変えて緯糸も2色入っています。 90歳を超えた職人さんの作品だそうです。

このほかに 可愛いチェックの紬や 織悦や捨松の帯などなど・・・。
お楽しみに。

帰りの新幹線からは 見事な富士山が望めました。
でも雪がない・・・・何故?


友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録こちら
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*