春から着物男子、始めませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝一は暖かったのに 降りだしたら気温が下がりました。
寒いのは嫌だけど 花粉が飛ばないのはありがたいです。
雪になるのでしょうか・・・?
雪降ると 電車止まるしバスも来なくなる軟弱な横浜の山の中です。

でも、このところ乾燥して静電気が酷かったので
お湿りはありがたいですね。
静電気については 前にnoteに書きましたので こちら をお読みください。
痛い思いはしたくありませんものね。


先週 京都に行きましたが
観光客のいない京都は静かで 妙なレンタル着物もいなくて歩きやすかったです。
京都や観光地のレンタル着物、なんだかなーのが多いですけど
カップルで着てるの、いいですよね。
旅行から帰って、着物楽しかった、また着たいな、って思って貰えたら
レンタル着物も価値ありますよね。
男性が着物を着る機会を作る、という意味ではレンタル着物、アリだと思います。
まぁ 着物のチョイスはどうなんだろう。。とは思いますけど。

で、きもの男子。増えないかな?
春から きもの男子、始めちゃいましょう。
米沢からお手頃の紬やお召。着物と羽織に。
着物でお出かけ、いかがでしょう?

昨日の着物美人さん、アップし忘れたので。
赤い八掛が可愛い郡上紬に黒の博多帯のナノハナ様。


毎朝 店に行く途中で 元町の厳島神社にご挨拶に寄るのですが
境内に椿が咲いていました。

今日の和菓子も寒椿。

 

 

 

 

友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録こちら
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*