山下さんの黄八丈に捨松名古屋帯。 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大雪の予報だった東京・横浜ですが
雪にはならず、雨もお昼すぎには止みました。
夜までまだ 降ったりやんだりみたいですけど・・・
積もらなくて良かったです。電車も動いてるし。
5cmも積もったら 帰れなくなっちゃいますから~~

今年はまだ雪景色らしい雪景色を見てません。
東京・横浜の雪は3月に ドカっと降ったりするんですよね~
桜と雪を同時に見られるのはいいんだか悪いんだか。

蝋梅が咲いて 辛夷の蕾も膨らんで 冬から早春へ確実に動き出しています。
春にはコロナも 収まっていて欲しいもんです。
少しずつでもいいから。

春の光に映える山下芙美子さんの明るい色の黄八丈に捨松さんを合わせました。
画像では 遠目にちょっとボケたみたいに見えちゃいますが。
一番細かい市松綾織で 経糸は綺麗な黄色やとび色の縞なのですが
緯糸に椎の木の銀ねずが全体を抑えた色調に見せています。
近寄ると 結構ちゃんと色が分かります
小物合わせのコーディネート 寒いけど 気持ちは春へ。

ブログランキング、微妙に下がってきてるので
どうぞ ポチ、っとひと押し、よろしくお願いいたします


友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録こちら
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*