山崎世紀さんの泡立草板締め絞りに帯2つ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暖かいですけど 花粉が凄いです。
明日はもっとスゴイことになるらしく・・・
ヨーグルトとか紫蘇ジュースとか いろいろ試したのですが
コレ、といって効果のあるものなく。。
仕方なく薬を飲んで眠気と戦っています。
今の私には コロナより花粉が怖くてマスクが手放せない感じです。

それにしても いい天気で 明日は20度近くなるかもだそうです。
今日のお客様は単衣をお召でしたけど
本当に20度なら単衣でオッケーでしょう。
年々初単衣の日が早くなっています。
今年は桜も早く咲くのでしょうか。

今日は山崎世紀さんの月見草板締め絞りの着物です。
春の新緑の緑じゃなくて 冬を忍んだ常緑樹の葉っぱの緑。
例えば椿のような。

帯の1つ目は読谷山花織。ここでも緑&紫。

もう1つは ブルーグレー地のチャンチン染


 

そうそう、ただいま裏チャーミングセール中。こっそりお安くなっています。
23日までです。
気になるものがある方はお急ぎください~~

今日の着物美人さん。
お帰りになるところをお引止めしたのでコートをお召の途中です。
暖かかったので 単衣です。帯は捨松さん。
もうね 単衣の着始めは暦云々言わずに
着る人の体感で良いと思うのです。
私も去年は3月から単衣を出しましたし。
明日は20度になるそうなので ちょい厚めの下着で単衣でも・・・

 

友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録こちら
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*