名残の梅帯を苅安の紬に。 今日の着物美人さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は暑かったですねー 梅がもう散りそうです。 単衣でも十分ですね まだ2月なのに。。。
そして花粉が凄いです。

今日は名残の梅でコーデ。 帯は梅をあしらった紅型です。    


着物は苅安で染めた真綿系手織り紬

小物で雰囲気を変えてみました。





どの小物合わせがお好きでしょう?
小物1つで表情の変わる着物の面白さ。
ご堪能頂きたいと思います。

今日は素敵な着物美人さんがお二人。

まずは 
広瀬さんの真綿紬に原田さんの紅型帯をお召のMH様。
淡水パールの帯留がポイントで 紫の三分紐が効いています。
後ろからは

もうお一方は 
とてもモダンで珍しい絣の小川内龍夫さんの久留米絣。
帯は ロウケツ染で「芽生え」と名付けているそうです。
今日は木綿の単衣がちょうどよいお天気でしたね。
明日からは気温が下がって冬に戻るそうです。

まだまだコロナも楽観視できない日々ですが
ワクチン接種も始まって 1日も早い終焉を願わずにいられません。

着物でわいわい楽しくお出かけできる日が
早く戻りますように。



友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録こちら
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*