春なので?片貝木綿!片貝木綿2種類コーデ。格子片貝と更紗染片貝。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝は冷えてましたねー 空気が冷たい。
でも 空の色がもう春で 富士山も霞がかかっていました。
毎日 土筆がニョキニョキ生えてきます。
寒くても日差しが明るいので 綺麗な色が着たくなってきました。
木綿なら もう単衣で、下にちょっと厚めの下着を着れば大丈夫そうです。

なので 今日のコーデは片貝木綿です。 1つ目はピンクの格子。  
帯はホースヘア
希少なホースヘア帯、ラスト1本です。
真冬以外使える 便利な3シーズン帯で とても軽くて雨にも強い優れもの。
木綿から大島紬、芝崎さん、本塩沢など幅広くお召頂けます。

片貝がピンクで可愛いので 帯でちょっと大人に。

春らしく小物は甘めで。
ピンクを効かせて えどいろさんのハート帯留。
お出かけしたいですねぇ。
どこ行きましょ? じざいやへ!

じざいやの着物ポイント、ポイント付加は3月いっぱい、
ご利用は4月いっぱいです。
ポイントカードをお持ちの方は3月中に 着物でじざやへ遊びにいらしてください。
5ポイントで帯の、10個で単衣や襦袢の、15個で袷のお仕立が無料になります。
(じざいやでのお買上品に限ります)

片貝木綿をもう1つ。 こちらは仕立て上がり品になります。
綿紅梅生地に更紗染。ワンランク上の片貝木綿になります。
袷に仕立ててありますので 自宅では洗えませんが 小紋として普通にお召頂ければ、と思います。
お安くお出ししていますので 興味のある方はお問合せください。

帯は 上田紬の八寸帯です。 お問合せお待ちしております。 来週は3/1(月)~3(水) お休みさせていただきます。  



  友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録こちら
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*