山崎世紀泡立草松皮菱にコトドリの型絵染帯!明日は移転1周年!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は暖かい、というか もう暑くて
お客様は単衣でご来店。
20度になったら単衣でいいですよねー 
袷ならお襦袢を麻でも。
自分の体感で着るものを選びましょう。
式典でなければ 洋服と同じ感覚で。
洋服で あ、今日はもう半袖でいいな、なら 着物だって単衣です。

昨日の謎の回答がこちら。
じざいやオリジナル型絵染帯の新作「コトドリ」です。
山崎世紀さんの泡立ち草染松皮菱絞りに合わせました。

前が昨日の柄になります。コトドリの尻尾。

コトドリってこんな鳥です。

雄だけが ハープ(竪琴)のような美しい尾羽根を持っています。
求婚の時に雌に向かって広げるのです。

今日は暖かいこともあって 珍しくお客様が重なってしまいまして。
明日は 元町新店舗移転1周年記念日です。
なんか したいなー チャーミングセールも延長になったし。
1日だけのお祝い。
じざいやからの感謝を込めて、1日だけのゲリラセールを。
大大的には 3/27(日)~のつもりですが
本当の記念日に何もしないのは寂しいので・・・・
この記事に気が付いた方!
欲しいものを名指しで交渉ください。
言ったもん勝ちですよ。お安くできないものもありますし。
でも もうちょっと安ければ買える・・・があるのでしたら
じざいやからの1日だけのプレゼントです。
言うだけタダだし。
今回はお値引きできなくても 次回お安くできる時にはご連絡しますし。
私がコレが欲しいのー って言っておいて頂けると
セール対象になった時に優先的にご連絡差し上げます。

今日は着物美人さんがお二人。

鮮やかな黄色地に椿を織り込んだ着物をお召の MH様。
帯は型染で色合わせが可愛いです。

 

登喜蔵さん尽しなのは NN様
ずり出し糸の草木染真綿紬。帯も同じく登喜蔵さんのウコン染八寸。


明日も 皆様のお越しをお待ちしております。
1周年おめでとう、って言ってくださったら いいことあるかも!?

友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録こちら
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 

コメントを残す

*