日傘が欲しいので、可愛い日傘入荷。着物でも洋装でも使えます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すっかり日がのびて5時過ぎでも十分明るいです。
日差しも強くなって 日傘が欲しい~~ 日中は日傘がないとヤバイです。
花粉と紫外線がバンバン。
花粉は日傘じゃ防げませんけどね・・・

麻地に型絵染。UV加工を施した日傘の登場です。

ウロコ模様の日傘
水玉模様の日傘



2点のみになります。
着物でもお洋服でも可愛い。
深めの丸いフォルムが可愛くて 小ぶりですが深さがあるので顔をしっかりカバーしてくれます。
取っ手が竹なのも持ちやすく高級感がありますね。
とても軽いです。
生成り地なので 合わせる着物を選びません。
まぁ フォーマル向きではありませんが・・・

こんな感じで如何でしょう?
まずは 芝崎さんの熨斗目で。 帯は 芽生え です。



芝崎さん熨斗目その2.ギンガム熨斗目
山崎世紀さんの紫根染の帯。

普段にどんどんお使い頂きたいので。 本塩沢に カツオノエボシ帯。
カツオノエボシ、個人的にとても気に入ってるんですけど。
麻だけど透け感ないので単衣から9月の頭までお召頂けます。
とても繊細に描かれていますが これ、型絵染です。


後染の片貝木綿に。帯は平谷悠律子さんの草木染木綿八寸

ワクチン接種も始まりましたし そろそろコロナも収まってくれないと・・・
日傘さして、お出かけしたいですよね~




友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録こちら
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*