山崎世紀さんホタル絞りに吉田美保子さんピンクパーテーション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝は蕾だった桜が 帰りには開いていました。
今日明日で一気に開きそうですね。
日曜の雨マークにもまだ散らされないで週明けが見ごろでしょうか。

緊急事態宣言も21日までのようですから お花見には間に合うけど 
遠出はしないで人の少なそうなところで こっそり桜を楽しみたいと思います。
元町にも桜咲いてますよー 港の見える丘公園あたりも桜が多くて綺麗です。
山下公園も徒歩圏内ですし。
そぞろ歩きには良いと思います。

吉田美保子さんから届いた春気分の帯。
ピンクパーテーションのご紹介です。


無地ではなく、霞のような もやもやとした多色のピンクです。
そこに 白とピンクのラインで四角くパーテーションを。
ピンクだけでも こんなにいろんな色を使っています。

山崎世紀さんのホタル絞りの合わせました。



小物コーデを2組。お好みはどちらでしょう?

ピンクを強調して ピンク地に梅絞りの帯揚げに 赤が効果的な綾竹組の帯締め


黄色を効かせた若々しいコーデ。

 

来週は 緊急事態宣言も解けるので 着物でお出かけしても
冷たい目で見られないで済むかと思うとホッとします。
悪いことしてるんじゃないのに 着物を着てるだけで
不謹慎みたいな目をされて肩身が狭い気がするのって理不尽ですよね
きものでコロナが広がるわけもないのに。

皆様の春コーデを拝見できますのを楽しみにしています



友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録こちら
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*