レモン色結城縮にジャワ更紗&黄八丈の着物美人さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の雨に耐えて桜が咲いています。
桜って意外と種類が多くて 
いろんな咲き方をしています。
色も濃淡、いろいろですね。

今日は久しぶりに小唄のお稽古でした。
2か月お休みで練習サボったので・・・
お情けで〇貰いましたけど。

もう少しコロナが落ち着いて人を呼べるようになったら
伊吹先生の独奏会をしたいなぁ、なんて思っております。
イベントでいえば 5月位に「マイサイズ採寸会」をいたいと思ってますが
興味にある方、いらっしゃいますか?
予約制で1日3名様までしか受け付けられませんけど。

今日のコーデは 爽やかなレモンイエローグレーを横が段の結城縮を使って。
帯には ジャワ更紗を合わせてみました。
ポップな吉田美保子さんの帯でもよかったな。


色が飛んでしまいました。本当はもっと綺麗な色なんです。



黄色とグレーの取り合わせは とてもスタイリッシュだと思います。
グレーにはピンクもよく合わせるのだけど
ピンクだと割と平凡になっちゃうんですよね。

帯は全通です。
この帯は 日本人の指導で現地インドネシアで染められています。
茶系が多い ジャワ更紗の中で目を惹く一枚でした。
同じ色目の柄違い(和更紗風)もあります。
じざいや移転1周年記念で半額にしました。


今日の小物はこちら。 
帯揚げは エメラルドグリーンの三本絽  
帯締めは 2色ライン


今日のお稽古にお着物でいらして下さいました。


山下さんの黄八丈に 山本由季さんの青い桜の帯。
緊急事態宣言が解除にはなりましたが
だからこそ、気を引き締めて やれることを しっかりやりたいと思います

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録こちら
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*