オリジナル新作帯第2弾は チャンティン染!本塩沢に合わせて。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝晩はちょっと冷えますね。
このまま週末まで 桜がもってくれればいいのですが。
元町でお花見しませんか? 港の見える丘公園や 山下公園は桜がみごとです。

じざいや移転1周年に合わせてお願いしていたオリジナル帯の第2弾です。
山科の橋本さんのチャンチン染帯。
まさに大人可愛い。
どんな着物も可愛くしてくれます。

まずは 帯主役コーデで グレーの本塩沢に合わせました。
この本塩沢も万能で1つあると本当に便利です。単衣がお勧めですが この色なら袷・胴抜きでも。
前は 三角と四角の中に。
お好みでどちらを出されても。 (関東巻きで四角い方が出ます)
薄手で光沢いある、縦にストライプの地紋になっています。
サラリとしていて単衣でも袷でもお楽しみ頂けます

今日の小物は ティーカップ&ポット地紋の若草色ポツ絞り帯揚げと
観世の2色組グレー・イエロー



お獅子の色違いも染め上がりました。 黒獅子。 どちらの子がお好みでしょうか?
こちらのお獅子は デザインを 「WAJIN」の 駒井慎様より 承諾を得て使わせて頂きました。
カッコいい和柄Tシャツや アートな手ぬぐいを作ってらっしゃいます。
今年は無理かも、だけど 来年は浴衣にも挑戦するつもりです


プレチャーミンギセール、チャーミングセール。
皆様のお越しをお待ちしております。
来店記念品もご用意しました~~
もちろん、美味しいお茶とお菓子もどうぞ。



友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録こちら
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*