チャーミングセールに竜神降臨!大島紬に竜神型絵染帯。 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝は久しぶりにチャーミングセールらしい元町の光景が見られました。
去年は並んでる店なんか皆無だったのに
今日は朝から並んでましたよー
街が活気づいて嬉しいです。 

そんな、桜が満開の元町に 竜神様が降り立ちました。


ピンクの不思議柄の大島紬に合わせてみました。
もっと無地っぽいのでも良かったのだけど 面白くないので・・
型絵染の竜神帯です。
縦縞の地紋の軽い生地をレモンイエローに染めて
躍動感溢れる龍が五色の瑞雲を従えています。
きっと貴女に幸運を連れてきてくれることでしょう。

じざいやは以前から龍がトレードマークで
移転前の店には 窓いっぱいに龍のカッティングシートを貼っていましたし
看板も龍でした。
1周年記念にも龍さんに来て頂きたかったので
型絵染のナノハナさんにお願いしました。
頑張ってくださいました~~

もちろん、前も素敵。


大島はこんな絣。

細胞膜と核・・・・? ミトコンドリアはどこ~~?
なんかよく分からないけどないような・・・。でも面白いので。

ただいま店内 新作お披露目中です。


お祝い気分で 遊びにいらして下さい~~
店内 お買得品満載です。
単衣、夏物、麻襦袢など これからの季節に活躍の品々もセール価格で!

今日の着物美人さんは

色からオーダーされた松本紬(天蚕入り)に 銘仙の着物から作った帯。

水色と焦げ茶の取り合わせがオシャレで その中に大き目の撫子?桜??
細かいことは気にしない!のが銘仙の心得かも?
春らしい柔しい取り合わせのNN様でした。




友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

 
とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録こちら
 
 
 
 

じざいや

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F

月曜火曜定休日 12時~19時

 電話 045-662-8005

 

 
 
 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*