明日は帯揚げ帯締め半額デー! 爽やか結城縮に吉田さんの丸三角四角。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう、初夏ですか?
つつじも咲き始めています。
20度を超えて日差しも初夏並みに。
新緑がぐんぐん伸びています。
先日の雨のあと、庭が凄いことになったので
朝から草むしりで腰が痛い~~

チャーミングセールもいよいよ後半。
どのお店も お買得品を並べて賑やかです。
明日は4/1なので 帯揚げ帯締め半額デー!
通販は 今日、というか明日の0時から半額になります。
チャーミングセール中なので ちょっと延長して2日の閉店まで。
単衣、夏用も半額になりますので
すぐにやってくる単衣、夏の季節用にお求めください。

動くと汗ばむほどの陽気なので
せめて爽やかに レモンイエローとグレーの結城縮に
押田美保子さんの丸三角四角を合わせて
春~単衣の取り合わせ。


通販に載せてないものは お気軽にお問合せください。
zoomでの商品説明もお問合せください。
本場の、地機の結城縮。レアものです。
軽くて涼しい、でも透けないので早めの単衣にお勧めです~~
なかなか実物に出会えないので 見るだけ~触るだけ~ お勉強にいらしてください。


  今日のポイントの1つは えどいろさんの根付から「おたまちゃん」

帯は 賤機(しずはた)織、という 花織の一種で
太い糸も使って立体感を強調しています。
ブラッシングカラーズ、と呼ばれる 捺染に近い方法で染められています。
オシャレな八寸は今、本当に少ないので貴重です。

帯揚げ帯締めはこちら。明日から半額に!

 

チャーミングセールでは 仕立上がりもセール価格に。
花織、って名前が春っぽいですよね?
仕立上がり 読谷山花織  帯びは吉田美保子さんのピンクパーテーション。
この帯も使い勝手よくて、あると便利帯びですよー



友だち追加

どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
下の「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村のランキングページへ飛びます。
 
ランキングページで、「じざいや的日常」をクリックしてこのページに戻ります。
 
これで、inポイントとoutポイントが付きます。
 
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村
 
とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録こちら
 
 
 
 
じざいや 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F 月曜火曜定休日 12時~19時
 電話 045-662-8005
 
 
 
 
 

コメントを残す

*