連休お買得から2コーデ。ぜんまい紬とココア色の伝承紬。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雨ですねー
関東はこれから大雨になるらしいです。
店のパソコンは 結局お目覚めにならず・・・
自宅から ノートパソコンを持って来て使っています。
持ち歩くの嫌だから しばらく自宅では更新できません。
携帯からも出来るっちゃ出来るんだけど したくないので~
メールはチェックできます。
本日 パソコンを修理に出しますので
ちょこっと早めに店閉めさせて頂きます。

店のパソコンの中の画像が取り出せない~~~
取り直して通販に 連休特価品を追加しました。
追加以外にも あれこれお値引き品がありますので
掘りだしてみてください!
アレも!?のお品が こっそりお値引きしてたりします。
コレは安くならないの!?のお問合せもお気軽にどうぞ。
連休のみの特価ですので お見逃しなく。
そして 5/1の帯揚げ帯締め半額デーは
5/5まで延長します。
出張に行けず、営業さんも来ないので小物の新作はないのですが
この機会に 季節の小物を新調しましょう。

連休特価品より。
草木染のぜんまい紬です
ぜんまい糸5%。 ぜんまい糸は村の女衆総出で綿摘みをして集めます。
ぜんまいの頭に乗ってる、ほんのちょっとの茶色い綿です。
繊維が短いので それ自体では糸になりませんので絹糸に巻き付けて糸にします。
東北の寒さからの知恵でした。
今は 防寒用としてではなく 手間仕事を愛でる洒落着とされています。
ロウケツ染の滲みが味わい深い格子の帯を合わせてみました。

もう1点は ココア色がコーデを引き立てる手括り手織りの紬です。
とても柔らかく着心地が良い紬です。

平谷悠律子さんのやたら絣の帯を合わせました。

帯揚げの色が飛んでしまいましたね・・・

ココア色はいろんな色と相性がいいので 1枚あると便利です。
この紬は反物で見るより着物になった方が絶対いいので
10万以下になってる今、騙されたと思ってお求め頂いても後悔させません。
使える着物になってくれます。

いよいよゴールデンウィーク。5日までお休みなしです。
コロナ対策もしっかり実施して
皆様のお越しをお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*