連休2日目。夏物は今から!小千谷縮コーデを3つ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日もちょっと不安定なお天気でしたね。
動くと暑いくらいなので
今年は夏物の着始めも早くなりそうです。
なので 夏コーデ。
今年の単衣は お彼岸から着てしまったので
夏物はきっと6月前に袖を通すかも。。。
濃い目のお色があると 5,6月、9月のお助になりますね。

紺濃淡の綿麻に 麻地にカツオノエボシの名古屋帯

帯の前は ウミウシ~~


チェックの小千谷縮に 麻の縞八寸

この2つは 透け感も少ないので 早めからお召頂けますね。

真夏になったら 白地が嬉しい。

今日はすみれ堂の立川先生がいらしてくださいましたので
急遽 着付け教室も開催。
近ごろお手伝いしてくれている じざいやスタッフのりちゃん が綺麗に着られるようになりました。


洗える小紋は綺麗な黄色に白い水玉。帯は山本由季さんの薔薇の帯。

着物を始めてまだ1週間になってない のりちゃん。
最初は私が教えたのですが 立川先生に教わって1週間目とは思ええない着姿。
じざいやで 立川先生に着付けを習える着付け教室もやってます。
興味のある方は お気軽にお問合せください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*