本塩沢に百合の刺繍の絽綴れ帯。色違いでどちらがお好き?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は初めてのお客さまと 着物はもちろん、
犬猫馬の話で盛り上がって気が付いたら4時間・・・
まあ じざいやではよくある話なんですけど。

本塩沢にたっぷりの百合の手刺繍の帯。
どちらも色違いであります。
組合わせを換えてコーディネートしてみました。
お好みは どの組合わせでしょうか?

まずは 定番紺地の本塩沢白地の帯で。

帯を緑地に替えます。

塩沢をミントグリーンに変更。


それぞれ 雰囲気が異なりますね。
どれもお好み次第なので どれが正解、というのではありません。

  
同じ構図ですが 地色が違うため、刺繍の色も微妙に変えています。
手刺繍ならではのこだわりと技です。
連休特価で半額になっています。
これだけのたっぷり帯、このお値段ではなかなか出ませんよー

小物を足してみました。小物は5日まで半額です。

 

本格的な単衣シーズンにはいります。
準備は怠りなく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*