本日立夏。昨日と今日の着物美人さん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連休の最終日。
お天気も不安定なためか 元町も静かでした。
じざいやも 昨日の賑やかさから一転、しずかなセール最終日になりました。
通販は明日の開店時間までセール価格になってます。
また 明日の開店時間までにメールでお問合せ頂きましたものは
セール価格で対応させて頂きます。
連休最終日、じっくりおうちでサイトをチェックしてください。
通販はこちらから。
インスタもチェック!お願いします。

立夏になり いよいよ夏の準備が始まります。
今日は小寒くて 夏の準備、という感じではなかくて
木綿単衣がちょうどかなーという感じだったので
木綿の単衣用コーデです。
着物は平谷悠律子さんの手紡ぎ木綿藍染縞
帯は 諸紙布すくい織


手紡ぎ糸のほっこりした木綿は身体に優しく沿ってくれます。
涼しい単衣ではないので早めの、3月から5月の単衣に。
諸紙布の帯は 透け感があるので5月以降から9月半ば・・・場合によってはもう少し長く。

着物美人さん、一気に行きます。
4/29ご来店のAO様。
   信州松本の紬に捨松さんの帯を銀座結びで。

5/4ご来店
 柳絞りの単衣に染帯で。マスクも絞りでお洒落。

 仕立て上りを引き取りに来られてそのままお着換え。
グラデーションが美しい絵羽の大島紬単衣に博多の帯の FS様。

  
猫帯の作者 伝統工芸士の本田早苗さん。
姪御さんの結婚式のお帰りに ご自作の訪問着「宇宙」をお召になって。
一珍染が美しい訪問着。次回は一珍染で帯をお願いしたいですね。

本日の着物美人さん。
 遠方から更紗小紋に塩瀬に更紗模様の帯のHM様。

梅雨前に着物をいっぱい着ましょう!
着物を着たら ぜひ じざいやへ~~

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*