飼い主募集中。芝崎圭一さん格子に本田早苗さん薔薇猫帯。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連休明けて ちょっとぼーっとしてしまいます。
今日はお天気もぐずついて 元町も静かです。
こんな日は おうちでネット遊び。
じざいやに口コミ書いて下さると嬉しいです。
こちら からお願いいたします。

庭が草ぼうぼうになってまして 草むしりして腰が痛いです。
でも 大好きな八重のドクダミの蕾が膨らんできたので楽しみです。
今日は 梅ジュースも漬けました。
店の近くでは 早くも紫陽花が色づき始めました。
沖縄は梅雨入りしたそうですね。

春から夏へー
家の犬猫の抜け毛が凄いことになってます。
抜け毛の心配のない猫が じざいやにおります。
飼い主さん募集中。
崎圭一さんの草木染座繰り糸の格子紬
本田早苗さんの薔薇猫

背中に薔薇を背負った白い陶器の猫。
昔読んだ物語に出てきたのだけど どんな物語だったか思い出せなくて。
陶器の猫が 動きだして話始める物語。
物語の中身は忘れてしまいましたが 頭にずっとあったその猫をイメ―ジして描いて貰いました。
陶器から起き出して うーん・・・とのびしてるところ。
猫が伸びしてる、お尻のラインが好きです。

前には飛ぶ猫。動き出せてうれしいんです。

この帯は お太鼓裏に嬉しいサプライスが。

こっそり1匹隠れています。
こういう 人知れず、でも 気が付いて貰えたらすごく嬉しい、というのは
着物好きのツボですよね。
実は 手先の先、生地が長くてカットしてしまう部分にも
サービスカットの1匹がいます。
ティッシュケースくらい作れる分量です。

芝崎さんの生地は
芝崎さん独自の座繰り糸の艶やかさと 優しい草木染の格子。
地色はグレージュなので 刺し色はパステルでも幼くなく広い年齢層にお召頂けます。

小物はこちら。

明日からは 連休明け初めての週末。
連休中 やり残したこと、買い残したもの、ございませんか?
じざいやに行き損ねた、とか?
週末も 皆様のお越しをお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*