最高の本場結城紬をお値打ちに。可愛い芽生え帯、2点入荷です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

蒸し暑いけど 梅雨入りしない関東です。
今日の夜から明日は 雨になるそうですけど。

京都からの第二弾。
素晴らしい本場結城紬と 大好きな藤田さんの芽生え帯です。

いっきにお見せするのが もったいないような
すぐにお見せして自慢したいような。
お見せしちゃいますね。

まずは 本当の地機のモダンで素敵な本場結城紬。
モノトーンに雲を様々な絣模様で織り出しています。
めっちゃ御洒落です。
反物より 着物になった時が絶対、映えます。
無地・縞でも地機だと90万円前後する本場結城紬。
これは 絣の大きさは80亀甲ですが 糸は100亀甲の細さ。
ビックリするほど軽いです。
デザイン的に80亀甲が絣の中の様々な模様がはっきりして可愛い。
でも糸は細くしなやかに。
今回 お買得価格でのご提供です。
あ、まず 見たいですよね・
自慢したいから おっきく載せてしまいました。
どうです?いいでしょ~~~
グレー濃淡の無地場も杢のように二色の糸を使っています。

触って欲しい~~~ 軽くてびっくりなさいますから。
このクラスだと いつも150万前後のお品です。
今回 特別に1点のみ 98万(税込み 1,078,000円)でお出しします。
本当の本物、見にいらしてください。
通販でも買えちゃいます。 本場結城紬

そしてそして 大人気で私も大好きな 藤田織物さんの「芽生え」
京都まで行かないと手に入らないんですよ。
芽生え以外にも 素敵な帯が沢山あるのですが (今回夏帯にちょっとクラクラしました)
「じざいやさんは 本当に芽生えばかりだね」と社長に笑われても
好きなんだから仕方ありません。
芽生え、今とても数が少なくて(現在 織ってません)
貴重な中から2つ、連れ帰ってきました。

秋冬の三色すみれ と 春~単衣のすみれです。
どちらも可愛くて魅力的。
 
どうでしょう?


ミルクコーヒー色に青い真綿糸を織り込んだ地に ふっくらした三色すみれ


明るめの黄色に すみれの小花、単衣向きに撚りのかかった糸でサックリ軽やかな風合いです。

貴女のお好みはどちらでしょう?

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*