単衣に仕立てて10万ポッキリ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は最高気温が30度を切って29度。
なんだか 涼しい気がしてしまうのは ちがーう!と思うのだけど
これから温暖化が進むと30度以下は涼しい、と感じるようになるのでしょうか。
もう6~9月はずっと麻でもいいなぁ。
色や柄は秋にして素材は麻で。
絹の単衣は10月から。
只今 決算セールで仕立込10万のお品は まさに10月からの単衣向き。
そのまま12月まで単衣でいいかも。
11月過ぎたら単衣に単衣の羽織で。

そんな単衣向きでお買得な紬の中からいくつかご紹介です。


グレーと茜色のグラディエーションです。
反ものは横段なので 仕立の時の柄合わせで雰囲気が変わりますのでご相談ください。
段揃え、段ずらし、市松風のパターンは 通販ページにてご覧ください。
帯は 平谷悠律子さんの ほぐし捺染絣で「廻る」
こちらの帯も 半額以下の10万円均一コーナーでお求めいただけます。


反幅の半分だけに 刷毛目のような多色の筋を入れた紬です。
反もので見るより 着物になった時の方がずっとオシャレに見える1枚です。
象牙色の地色も爽やかで春秋の単衣にスッキリとお召頂けます。
帯は 10万円均一コーナーのジャワ更紗
日本の生地に日本でデザインされた更紗模様をインドネシアの工房で染めています。

最初のグレー茜の色違いで 爽やかで若々しいイメージなのがこちら
柄合わせのパターンはこんな感じ。

お好みのパターンはどちらでしょうか?

じざいやは ただいまお買得盛りだくさん!
ご質問もどんどんお気軽にどうぞ。

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加 毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.net/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/
●facebook
https://www.facebook.com/JIZAIYA

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005

nbsp;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*