秋の気配に 名古屋帯を兵児帯として使ってみる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝はいきなり寒かったですねー
お盆にTシャツ2枚重ねで寒いなんて・・
いきなり気温差が10度以上でしたから体調崩されてる方も多いのではないでしょうか?
夏の疲れも出始める頃、
どうぞ皆様ご自愛くださいますように。

秋の気配なので 秋コーデを作っていて
この帯は 半幅や兵児帯にしても素敵だな、と思ったので。

着物は 手紡ぎ糸の市松崩し
着物になるととてもオシャレで主張しすぎない 万能着物になってくれる子です。
半額以下の1ー0万円均一コーナーでお求めいただけます。超お得!

帯は 平谷悠律子さんの絣糸の残りを織り込んだやたら絣の名古屋帯。
いろんな着物を織った残りの絣糸を緯糸に織り込んでいるので
草木染の手織りなので お手頃価格です。さらにセール価格。

手織りならではの 復元力がありますのでシワになりにくいのです。
これ、半幅や兵児帯にすると可愛いのですよ。

全通なので 仕立てずにそのまま ぐるっと巻いて最後をおリボン結びなど自由に結んで。
名古屋帯の幅があるのでボリュームのある変わり結びが手軽に楽しめます。

大人の兵児帯、可愛いですよね。
こちらのほぐし織捺染絣シリーズも兵児帯にお勧めです。
10万円均一コーナーで 兵児帯ならお仕立不要。そのままお使い頂けます。
まずは 兵児帯で楽しんで いつでも名古屋帯にお仕立できます。
(名古屋帯に仕立てから兵児帯に解くのは筋は入ってしまうのでお勧めしません)

紬糸にオレンジと緑の十字繋ぎ


若草色にパステルカラーのよろけ交差

クリーム色にパステルカラーの飛び石畳

お家着物にササっと兵児帯。
お出かけにも 華やか結びの兵児帯。
帯枕要らずで 背中が楽なので旅行や観劇、映画館にも。
いろんなシーンで楽しめる大人の兵児帯、如何でしょう?

いきなり秋めいてしまったので
店のこももちゃんも ちょっぴり秋仕様に。
木綿多めの綿麻に透けない麻の絞の帯です。

こももちゃんに 動画のお手伝いをしてもらおうと思ったのですが
無理でした~~

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加 毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.net/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/
●facebook
https://www.facebook.com/JIZAIYA

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005

nbsp;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*