さくらこ推し!損させませんから~ 芝崎さん、本結城、爪掻綴れ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

残暑が続きますねー
じざいや決算セール 最後のさくらこ推しの品々のご紹介です。
どうせセールで買うなら 良いものが安くなってる時にお求めい頂きたいです。
この価格なら頑張って買える、のなら
今 頑張って頂きたいです。
脅かすわけではないけど 本当にモノが無くなっています。
作れなくなってきているのです。
織る人はまだいるかもしれないけど
糸を作る人だったり 染める人だったり そして道具を作る人、直す人・・・
連動していたものが歯が欠けるように 失われていく。
コロナで確実にその流れが速まりました。

良いもの、買ってください。
今なら 超お買い得ですし 仕立て代も半額です。
2点セットなら 抱合せ価格、応ご相談です。

一押しは 本場結城紬。

これだけの糸、絣、本当にこの値段では出ませんから。
損させない自信あります。
袖を通すたび嬉しい着物として一生大事にしてもらえます。

究極の洒落袋帯、 相良刺繍の伊藤若冲「群鶏図」 を乗せてみました。
袋に仕立てずに名古屋帯にしてしまうこともできますが これは袋のままでいいかな。
この帯の推しは 前にあって
この尻尾に惚れたんですよね カッコいいです。
この抜け加減が刺繍たっぷりの重さを軽減してくれます。
洒落ものですから。

次に推しているのが 芝崎さん。格子熨斗目風です。
芝崎さんの生地の良さは 1枚買われた方が単衣に仕立てると 次は袷でもう1枚。
それから色違いで・・・と 買い足されることが多いのでもお分かり頂けると思います。
皺になりにくく、単衣でも落ち感があり、でも重くはなく
草木染の色も透明度があって美しいです。語らせればいくらでも語りますよー
こんなことも 語ってます。 こちら
フラッシュでちょっと白っぽく写ってますが 地色はベージュ掛かっていて
苅安の黄色いストライプが入っています。

すっごく 御洒落、熨斗目調ではありますが カジュアル感があって着回ししやすいです。
もちろん いい帯も乗るし カジュアルな帯も合います。
細帯で小袖風なコーデも面白いですね。
ここでは よろけ織の縞の帯を合わせてみました。

最後に これも。普段じざいやではあまり扱わない フォーマル寄りの本爪掻き綴れ。束ね熨斗
これ1本で ほとんどのお祝いがカバーできます。
本来なら かなりの高額品ですが 訳アリ特価の10万円です。
職人さん、ごめんなさい価格です。
フォーマル系の帯は 良いものを1,2本持っていれば普通、事足りるので
本当に良いものが安くなってる時が買い、です。
いざ 必要な時に探しても 高い買い物になりますから・・・

じざいやの決算セール、いよいよ明後日31日までです。
店は定休日になりますが 時間によってはおりますので
メールでお問合せ(電話は留守電になってます)ください。
通販は セール価格になっております。

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加 毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.net/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/
●facebook
https://www.facebook.com/JIZAIYA

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*