里親募集と昨日の着物美人さん。秋色コーデと塵除け仮仕立。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も日中は暑かったですけど
日が落ちれば 秋風ですね。
暗くなるのが早い・・・ちょっと寂しい。

そんな寂しい日々に
可愛い里子は如何でしょう?
里親募集のかわい子ちゃんが 待ってますよー

ご飯いらない、散歩もいらない、躾も掃除もなし。愛でるだけの子たちです。
貴女の愛を待ってますよー
他にも 沢山居ますので きっと相性ピッタリのうちの子います^^

動物柄って 植物ほど季節感を感じさせませんし
ほとんどの場合 季節には関係ありませんが
季節や格があるものもあります。
詳しくは note  に書いてますのでお時間のある時にどうぞ。

秋色でコーデしました。

絶対便利な焦げ茶地に丸と四角の絣が可愛いお買得紬
オーストラリアに棲息する コトドリの帯 です。
海外の花や動物は季節感を気にせず使えるのがありがたいですね。

秋だから 小物もこっくりとした色を入れて。

今年は秋が長いのかな。単衣の出番が多そうですよ。
そして秋になったら 欲しいのが薄物の羽織や塵除け。
よろけ織のコート地、仮仕立がありました。(棚奥から見つけた・・・)
サっと羽織って見られるので分かりやすいでね。
ほんのり透け感、とても軽いです。
色が落ち着いていて 透けると言っても僅かなので10月いっぱいは確定。
去年は12月にも暖かい日あって
レースの羽織の方を見かけましたが違和感はなかったですね。

じざいや的にはちょとお地味な色合いですが・・・
仕立て上げて10万円の大特価です。
刈仕立は 道中着タイプです。
1枚目の赤いラインと 2枚目のグレー臙脂縞は反物もありますので
羽織のお仕立にも対応します。
3枚目の小豆色は現品のみになります。

昨日はお着物でのお客様。
久しぶりの着物美人さんです。
涼しくなってきましたら 着物でいらして下さい~~

茶色の縞の紬に更紗風染帯。羽織は秋草の絽で軽やかに。MS様。

この週末、皆様のお越しをお待ちしております。
来週は仕入れ出張のため
9/30(木)の午後からと10/1(金)お休み頂きます。
よろしくお願いいたします。
仕入れ前の今がお買得ですよ~~

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加 毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.net/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/
●facebook
https://www.facebook.com/JIZAIYA

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005

コメントを残す

*