明日も帯揚げ帯締め半額デー 京都から連れ帰る子とカラー診断

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
帯揚げ帯締め半額デー。明日まで延長しています。
チャーミングセル価格も明日まで。
明日は文化の日の祭日ですが 普通に営業しておりますので
遊びにいらしてくださーい。和菓子もあります~~

昨日は日帰りダッシュで京都へ行ってきました。
暑かった・・・
そして新幹線が普通に混んでました。
前回は 1列(座席A~E)に一人か二人、でしたが
今回 自由席は8割くらいは埋まってた感じです。
京都も人が多くなってましたねー
修学旅行の学生さん団体も駅にいましたし。

今回は 来年用の小千谷縮の見本を見せて貰うのが一番の目的。
コロナで機が止まってましたので
小千谷縮の生産数が少なくて早めに押さえないと
来年の夏分が不足しそうなので。
お披露目は2月末か3月の予定です。

他にも いくつか廻って
前から気になってて でも高いし~~と諦めていた
すごくかわいい、桶絞りの小紋を安くして貰ってゲット。
桶絞りって何!?って思われたからは こちらのnote 桶絞りからどうぞ。


蝶の地紋も素敵でしょー
大胆な雲取りの桶絞り。青味に写ってますがもう少し紫寄りです。
ぽってり太目の蝶も可愛い。
着物でももちろん、羽織にしてもいいなぁと思います。
届いたら詳細アップいたしますね。

柔らかもの繋がりで
うちには珍しく型小紋、藍染めだったので。
亡くなった平野さんの紅型帯も可愛かったので。

これからは オリジナルに力を入れていきたいので
白生地もいくつか買ってきました。

そして ちょっと先ですが
12/5に カラー診断 開催します。
よくある四季タイプに分けるのではなく
自然の中にある配色から自分に似合う色を見つける、というものです。
コーディネートの色合わせに困った時に役にたつと思います。
詳細は明日以降に。
参加費は3300円、30分ごとの完全予約制になります。
自分色の小物探し用に 小物もグラデーションで選んできました。

最後に内緒話。
絶滅危惧どころか 絶滅決定の郡上紬。
希少価値ゆえか
あれよあれよと値上がりして100万越えも珍しくなくなりました。
まぁ 宗廣さんサイドでの値上げもあったのですが
コロナちょっと前まで じざいや価格60万代でしたので
倍近くなっている感じです。
訳アリで(お店廃業につき)昔の価格で・・・と1反だけ。
深緑に臙脂の格子(クリスマスに使える!?)
実物はまだこちらにありませんが 画像はありますので
興味のある方は ご連絡ください。
ちょっと前のものですが その分糸の良くて軽い郡上紬です。
反幅は1尺あります。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.net/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*