七宝小紋にお獅子の帯、お正月コーデ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
来年まであと1か月と10日。
あっという間に2022年が着ちゃいそうですねー
「トラの帯はありませんか?」とのお問合せを頂きました。
来年の干支は寅ですものね。
残念ながら 今うちには寅さんはいませんけど
お獅子さんはいました。
百獣の王、お獅子です。たっぷり手刺繍の2頭のお獅子。
見事です。 お獅子帯、只今 半額でお出ししています。
お正月はもちろん、クリスマスにも如何ですか?
ムキムキの筋肉が美しい・・・帯の前は 百獣の王に対して 百花の王、牡丹です。
緋色のグラディエーションで立体感のある刺繍になっています。
葉っぱもイイですね。
帯地にも少し銀糸が入っています。
紬には乗らないけど これからの季節、
柔らかものの出番に活躍してくれそうです。
note の刺繍のお話は こちら

合わせる着物がじざいやに無い!? と焦ったのですが
藍の七宝に乗せてみました。うんうん、悪くない。
フラッシュで色が飛んじゃいましたね・・・

柔らかものコーデあまりしないので 小物にちょっと悩みまして。
  

23日、営業しております!
山本由季さんの作品や その他美しいものがありますので
冬の入り口、ぜひぜひ遊びにいらしてください。
美味しい和菓子をご用意してお待ちしております。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.net/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*