寅年さん必見!来年の干支、虎の帯3点。湯本エリ子・小野順子・山手勝治

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
明日27日は
登喜蔵さんの作品展に伺いますので
店は午後2時からの開店とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。そして 今日から28日の23:59まで
通販BASE が10%OFFクーポンを配布しています。
1割引きって大きいですよ。
10万円以下のお品もの限定のクーポンなので
10万円以上のお品の購入に関しましてはご相談ください。

さてさて 今年も残り1か月と数日になってしまいましたが
来年の干支、虎の帯のご紹介です。
3点ございます。
それぞれ 作家さんの持ち味が出ていて面白いです。


手前から右回りに
小野順子さんの辻が花
湯本エリ子さんの友禅
山手勝治さんの友禅。

小野さんの虎さんの困り顔がとってもキュートです。
女の子でしょうね。お座布団に座ってます。
前には お正月らしく 獅子舞のお獅子やだりまさんが。

湯本エリ子さんは 虎の姿を出さずに虎模様だけを湯本さんカラーで。
とてもモダンで斬新なデザインです。
地色は薄いクリームが正解です。

国画会作家の山手勝治さんの虎は親子です。
下からじゃれ付く子虎が可愛い~

干支の帯は ちょっと贅沢なお遊びですが
お正月はもちろん、
その干支の方にとっては守り神でもありますので1年を通じてお召頂けます。
そして12月には 今年1年、ありがとうございました、と締めてあげましょう。
お茶でも その年の干支のお茶碗や香合などを12月に労いを込めて使います。
自分の干支でもなんでもなくても
好きならいいじゃん、でお召し頂いてもいいと思います。
私は うさぎ年なので こんな時、干支干支してなくて助かります。

この週末、じざいやには 山本由季さんと干支の帯が揃ってますので
ぜひぜひぜひ、遊びにいらしてください。
明日は14時からの開店とさせて頂いております。
よろしくお願いいたします

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.net/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*