昨日の着物美人さんと色無地、多色紬色々。明日は帯揚帯締め半額デー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
朝はいいお天気だったのに 夜から雨になるそうで・・・
西の方は朝から降ってるみたいですね。
京都の貴船神社は雪になったそうです。
本格的に冬の到来です。
温暖化といわれて夏はとにかく暑いけど
冬は寒くなってるような??

今日届きましたのは柔らかいお色の紬たちと
地紋が美しい色無地です。

色無地は草木染で表と共色の八掛が地紋違いで付いています。
品の良いベージュ、グレー、青味の銀ねず、の3色を選びました。
表は南天、八掛は唐草です。
質の良い色無地が1つ欲しい方はいらっしゃいませんかー


そして明日は1日で 帯揚げ帯締め半額デー。
カラー診断用に 無地系の帯揚げを沢山入れたのですが
届くのが明日・・・そして 色の再現が難しい。
明日頑張ってアップします。
帯揚げ帯締めだけでなく その他の小物を半額にしますから
アップをお待ちください。

昨日は小唄とお三味線のお稽古の日でした。
着物が気持ちよく着られる気温になってきたので
生徒さんも着物率高し。

お三味線を習われてるすみれ堂着付け教室の 立川先生。
お忙しい合間にお稽古に来て下さってます。
お着物は士乎路紬に 橋本文子さんのチャンチン帯です。
士乎路はふっくら軽くて暖かい。チャンチン帯は鳥さんがポイントです。

色が再現できてないですけど とても深く美しい深緑にかんざし柄の小紋です。
帯は花唐草の博多帯。すっきりした粋な装い。

読谷山花織は裏に糸が渡っているで温かいです。
帯は 登喜蔵さんの八寸帯。こちらもふっくり軽くて滑らず、締め心満点です。

山桜をメインに椿や藤、蘇芳などがアクセントに織り込まれています。

毎月お得なクーポン配布中!お問い合わせに便利な公式LINEはこちら!

本日も、読んでいただき、ありがとうございました。
もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックをお願いいたします。
さくらこの励みになりますので、どうぞ応援を宜しくお願いします。

【どうぞ、ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!】
バナーをポチっとしたら、戻ってきてくださると、嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ にほんブログ村

 

友だち追加

 

とてもお得な情報と、あなたの知的好奇心を満たす、じざいやメールマガジン登録この赤文字をクリック!

●インスタグラムでは毎日コーデ更新中!
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/

●オンラインショップ
https://jizaiya.net/

●店舗サイト
https://jizaiya.yokohama/

●着物豆知識note
https://note.com/jizaiya_sakurako

●じざいやチャンネル

●Twitter
https://twitter.com/sakurakojizaiya

●公式ライン https://lin.ee/fAaXDlK

●お問い合わせメールアドレス
jizaiyasakurako@gmail.com

ふだんきもの じざいや
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145-2 TK1ビル3F
営業時間12時~19時
定休日 月・火
電話 045-662-8005
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*